2020年01月一覧

甘酒の作り方の疑問・解決策のまとめ

飲む点滴と呼ばれる位栄養豊富な甘酒。 市販のすぐ飲める甘酒もいいですが、家で作って飲む事も多いですよね。 一件簡単にできそうなのですが、作ってみると上手くいかない事がしばしば。 こちらのページでは自家製甘酒に関する疑問についてまとめました。

甘酒を炊飯器で作ったら甘くない!失敗しないコツと作り直しについて

甘酒を炊飯器で作って全然甘くならない事があります。 簡単に作れそうなのにどうして失敗してしまったのでしょうか? そんな訳で今回は米麹甘酒を炊飯器で作る時の失敗の原因と作り方のコツ、そして甘くならなかった甘酒を無駄にしない為の作り直しの仕方についてご紹介していきます。

酒粕の甘酒が飲みにくい! 飲みやすくする方法とアレンジをご紹介

酒粕の甘酒って独特のクセがありますよね。 この風味が苦手だという人が多いです。 体にいいから飲んでみようと思ってもなかなか… でも、酒粕のクセを消す事ができれば飲みやすくなりますよね。 そこで今回は苦手な人でも甘酒が飲みやすくなるアレンジの方法や酒粕のおすすめの食べ方をご紹介したいと思います。

甘酒が酸っぱい原因 これは飲める?酸味を消す事や再利用はできる?

米麹の甘酒がどういう訳が酸っぱい… 甘いはずの甘酒になぜ酸味があるのでしょうか? 酸っぱくなった甘酒は飲んでも大丈夫なんでしょうか? そもそもおいしくないですが… もし飲めるのなら酸味を消して甘い甘酒にする事は出来るのでしょうか? 今回は米麹甘酒がすっぱい原因と活用法についてご紹介していきますね。

error: Content is protected !!