ポンデショコラはいつからいつまで売ってる?カロリーは?種類はいくつあるの?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ポンデダブルショコラ

2020年11月、ミスタードーナツのポンデショコラが販売されます!
過去に人気だった商品が期間限定で復活します!

あの時はいつの間にか終了して、売ってないと嘆いた人も多いのではないでしょうか。
でも、再び食べられます!

このチャンスを逃さないように今回は販売期間と、併せて種類やカロリーについてお伝えしていきます!

スポンサーリンク

ポンデショコラはいつからいつまで売ってる?

ミスドのポンデショコラ、また食べたいと思って買いに行ったら売っていなかったという話を聞きます。

それもそのはず、ポン・デ・ショコラのシリーズは期間限定で販売されているのです。

2020年の販売期間は11月6日から2021年3月下旬までです。

ただし種類によって発売日が違いますので、注意して下さいね。

それぞれの発売日はこちらです

11月6日発売

・ポン・デ・ショコラ

・ポン・デ・ダブルショコラ

・ポン・デ・ザクショコラ

12月26日発売

・ポン・デ・クランチショコラ

・ポン・デ・とろキャラメルショコラ

クランチショコラととろキャラメルショコラの2つはクリスマス前に行っても売っていませんよ!

気を付けて下さいね!

スポンサーリンク

ポンデショコラのカロリーは?

もっちり食感がおいしいポンデショコラ、ペロッと食べてしまいます。
おいしい物は何個でも食べたい!

でも、そうなるとカロリーが気になる!

そんな訳で、ポンデショコラのカロリーもご紹介しておきます。

■カロリー

ポン・デ・ショコラ229Kcal
ポン・デ・ダブルショコラ254Kcal
ポン・デ・ザクショコラ290Kcal
ポン・デ・クランチショコラ292Kcal
ポン・デ・とろキャラメルショコラ291Kcal

ちなみに一番カロリーが低いポン・デ・ショコラのカロリーは大体ご飯1膳分と同じですよ。

・ポンデショコラの種類は5つ!

今回発売されるポンデショコラは5種類です。
この中の4種類が過去に販売されて人気だった商品です。

そこで、この5種類についても簡単にご紹介したいと思います。

ポン・デ・ショコラ

かつてヘーゼルナッツが隠し味で人気を博したポン・デ・ショコラ。
チョコ感が弱いので、あまりチョコを期待してはいけません。

ほんのりココア風味といったところでしょうか。
この生地にシャリシャリした砂糖のグレーズがかかっています。

甘すぎずシンプルなので食べやすいかと思います。
チョコを求めるなら他の種類にした方がいいですよ。

ポン・デ・ダブルショコラ

ポン・デ・ショコラをチョコレートでコーティングした商品。
生地はポン・デ・ショコラと同じと見受けられます。

そしてコーティングのチョコが割とビターで、甘さ控えめでおいしいです。

子供とか、甘ーーいチョコが好きな人は「なんか違う…」と思うかも知れません。

ポン・デ・ザクショコラ

こちらはポン・デ・ダブルショコラにザクザクのクランチチョコがトッピングされたものです。

どんどんトッピングが増えていきます。
トッピングが増える度にカロリーも増えますね。

このクランチチョコが想像以上にザクザクでとても食感がいいです。
さすが商品名が『ザクショコラ』となっているだけあります。

こちらも甘さは控えめ。
とにかくクランチチョコの存在感がとても強く、食べ応えがあります。

ポン・デ・クランチショコラ

ポン・デ・ショコラの生地にクランチチョコクリームをサンドしています。

クリームにコーンフレークやチョコクランチが入っていて、生地のモチモチとクリームのザクザクの2つの食感が楽しめます。

ザクザクと言っても、『ザクショコラ』ほどハードでなないです。

クリームも甘さ控えめなので大人には嬉しいお味です。

ポン・デ・とろキャラメルショコラ

これは完全に新商品です。

見たところ、チョコレートコーティングのポン・デ・ダブルショコラにアーモンドスライスとキャラメルソースがかけられているようですね。

見た目はかなり甘そうですが、ポン・デ・ショコラシリーズは甘さ控えめなのでこれもそんなに甘くないのではないかと思われます。

ただ、カロリーは高そうですね。

最後に

ミスドのポンデショコラは冬季限定の商品のようですね。

3月には販売終了になりますが、また来年食べられる可能性があります。

種類にもよりますが、販売期間が11月から3月までと長いですから、慌てずに計画を立てて買いに行きましょう!

スポンサーリンク
error: Content is protected !!
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。