ハーゲンダッツクアトロフォルマッジのチーズの種類 味の秘密はクセの強いアレだった…!

2020年11月3日、ハーゲンダッツのクリスピーサンド新商品「クアトロフォルマッジ~4種のチーズとはちみつ~」が発売予定です!

名前を聞いただけでも濃厚な味でおいしそうですよね。

4種のチーズだなんて、特にチーズケーキ好きにはたまりませんね!

だけど4種のチーズって一体どんなチーズが使われているのでしょうか?

そしてそのチーズを使う事によってもたらされるおいしさとは?

そんな訳で、このハーゲンダッツ クリスピーサンド「クアトロフォルマッジ~4種のチーズとはちみつ~」に使用されているチーズについてご紹介していこうと思います。

ハーゲンダッツ「クアトロフォルマッジ4種のチーズとはちみつ」に使用のチーズは?

商品名の『クアトロフォルマッジ』、これはイタリア語で『4つのチーズ』という意味です。

今回のハーゲンダッツの「クアトロフォルマッジ~4種のチーズとはちみつ~」に使われているのはクリームチーズ、カマンベール、ゴーダ、ゴルゴンゾーラの4種類です。

この4種類のチーズを組み合わせたちょっと塩気の効いた濃厚なアイスクリーム、そしてそこに甘~いハチミツソースを加えた商品ですから、一度食べたらヤミツキになりそうですね!

しかもアイスクリームだけでなく、ウエハース部分にもカマンベールを使用しているといいますから、もうチーズ好きにはたまらない一品です。

この新商品の『クアトロフォルマッジ』ですが、ピザにもありますよね。

ピザの種類の一つでもあるので、なんだか使うチーズの種類が決まってそうな気がしますが、実はピザでもどのチーズを使うか決まっていません。

チーズはお好みで組み合わせてね、って事になります。

今回のハーゲンダッツの新商品の「クアトロフォルマッジ~4種のチーズとはちみつ~」の場合、クリスピーサンドにふさわしいチーズの組み合わせがクリームチーズ、カマンベール、ゴーダ、ゴルゴンゾーラだったという事ですね。

スポンサーリンク

ハーゲンダッツ「クアトロフォルマッジ4種のチーズとはちみつ」はゴルゴンゾーラがアクセント!

このハーゲンダッツの新商品のクリスピーサンドに使われているチーズはクリームチーズ、カマンベール、ゴーダ、そしてゴルゴンゾーラチーズです。

クリームチーズは一般的なチーズケーキに使われますし、カマンベールもクリーミーであまりクセがない食べやすいチーズです。

ゴーダチーズもプロセスチーズの原料ですから、食べやすいですよね。

でも、ゴルゴンゾーラって…

ブルーチーズ

コレ。

青カビの、いわゆるブルーチーズですからニオイも味もかなり強烈な事で知られています。

クセの強いゴルゴンゾーラ入りのハーゲンダッツですから、一瞬「ん?」と思うかもしれません。

ゴルゴンゾーラの…あの強烈なツーンと来るニオイと舌のピリピリ感…

こんなチーズを混ぜてしまって本当に大丈夫なのかいハーゲンダッツさん!?って思いませんか?

でも、実はそんな不安をよそに、ゴルゴンゾーラは意外にもハチミツとの相性がバツグンで、甘味と合うんです。

ヨーロッパではゴルゴンゾーラにハチミツやジャムをかけてスイーツとして食べているくらい。

でも食べ慣れていない日本人には合わないんじゃ…と思いますが、ゴルゴンゾーラはなかなかいい仕事をしてくれるのでそんなに心配しなくても大丈夫。

マイルドなクリームチーズとカマンベール、ゴーダチーズにゴルゴンゾーラを加えるとチーズの風味が増して味が引き締まります

チーズケーキでもゴルゴンゾーラを使っているものが多くあり、結構ファンも多いんですよ。

今回の新商品の「クアトロフォルマッジ~4種のチーズとはちみつ~」ですが、ゴルゴンゾーラ入りのアイスとはちみつソースがサンドされていますので、まるで本場のゴルゴンゾーラの食べ方を再現しているように思えます。

最後に

今回はハーゲンダッツのクリスピーサンドの新商品「クアトロフォルマッジ~4種のチーズとはちみつ~」に使われているチーズについてご紹介しました。

マイルドでクセが少ないクリームチーズ、カマンベール、ゴーダチーズに濃厚なアクセントとしてのゴルゴンゾーラチーズを使ったアイスです。

チーズはアイスクリームだけでなく、ウエハースにもカマンベールが入っていますし、言い忘れてましたがアイスクリームもカマンベールコーティングされています。

もう、一体どこまでチーズだらけなんだ!
このハーゲンダッツのクリスピーサンド「クアトロフォルマッジ~4種のチーズとはちみつ~」、チーズ好き、チーズケーキ好きは見逃せませんね!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。