優光泉(ゆうこうせん)は まずいのか?評判の無添加酵素ドリンクでおすすめな訳と味のレポート!

酵素ドリンク優光泉

健康の為やプチ断食ダイエットで酵素ドリンクを飲もうと思っても、たくさん種類があって何を選んだらいいのかわかりませんよね。

選び方のポイントもありますが、1つ1つ原材料やメーカーのサイトをチェックして確認するのは時間がかかるし難しい。

調べるのも選ぶのも大変です。
結局どれがいいのでしょうか?

そこで今回は筆者が各商品の原材料やサイトを一つ一つ調べ、酵素ドリンクの選び方の条件を満たし、尚且つ味も良かった一番おすすめの優光泉をご紹介します。

酵素ドリンクってどれがいいかわからない…

正月太り、産後太り、なんか気付いたら太っていた…
色々あってのダイエット、この方法の一つがプチ断食です。

このプチ断食・ファスティング中は食べ物の代わりに酵素ドリンクを飲む事が一般的です。
しかしこの酵素ドリンクも各メーカーが色々出していて、どれを選んだらいいのやら…

選び方のポイントは別ページでご紹介していますが、種類が多くて1つ1つチェックするのは大変です。

原材料を確認して添加物が入っていないか…薄められていないか…

こうなると面倒くさくなって値段が安い物に決めてしまいそうです。

しかし断食中は体が飢餓状態ですので、吸収力が通常より良くなっています。
そんな体で余計な添加物とかが入っている物を飲むと…

もちろん余計な物も体に良く吸収されてしまいますので、デトックスやダイエットの意味がなくなってしまいます。

チェックは必要、だけど大変…

そんな訳で今回は筆者は酵素ドリンクを各種リサーチして、選び方ポイントの条件を全て満たし、試飲して味も悪くないと思った酵素ドリンクをご紹介しますね!

酵素ドリンクの選び方の詳細はこちらに記載してます。

check⇒ ファスティング酵素ドリンクの選び方!値段の相場は?安いのはどうなの?

優光泉が返金があってお試しができるのでオススメ!

酵素ドリンクを選ぶポイントは『無添加』『原液100%』『白砂糖不使用』『返品保証あり』です。

その条件を全て満たしている酵素ドリンク、

それはエリカ断食道場の酵素ドリンク「優光泉」でした。

まず、これには一切の添加物が使われていません。
そして原材料も全て日本産、ほとんどが九州の野菜や果物です。

酵素ドリンクは材料の植物を発酵させるためにサトウキビやてんさいから採った、いわゆる普通の砂糖を大量に使うのですが、この優光泉は麦芽糖を使っています。

麦芽糖とは大麦の芽やトウモロコシのデンプンから作られる糖で、水飴の原料です。
普通の砂糖に比べてカロリーが低く、分子も小さいので体の中で消化・吸収するのに負担が少ない糖です。

酵素ドリンク優光泉原材料

この時点で選ぶ条件の『無添加』と『白砂糖を使っていない』はクリアー。
しかも麦芽糖のおかげでカロリーが他の酵素ドリンクに比べて控えめです。

さらに確認すると水も使っておらず、バッチリ原液100%である事も確認できました。

そして第4の条件、返品ですが…出来ます!
30日以内であれば返品でき、最大1万円まで返金保証があります。
返品に応じてくれる会社は安心ですよね。

これで『原液100%』も『返品保証あり』もクリア!

選び方のポイント4つを全てクリアしました!

優光泉の味をレポート!

で、実際に飲んでみる事に。

こちらの優光泉、味がスタンダートと梅味の2種類あります。
今回550mlを1本ずつのセットで調達、オマケで炭酸水とダイエットサポートシートが付いてきました。

優光泉初回セット一式

早速両方飲んでみます。

原液100%という事は、酵素発酵汁100%。

味や匂いがどうなのか、まずは匂いはどうなのよとドキドキしながら開封。

瓶から香り立つスタンダートの香りは「…なんか大根?」でした。
人によっては匂いが大根の甘酢漬け風味と感じてしまうかもしれません。

しかし、これをオマケでついてきた炭酸水で割って飲むと大根風味が薄まり、だいぶ飲みやすかったです。
100%のグレープフルーツやオレンジジュースと混ぜるとかなり飲みやすいかと思います。

ストレートに水で割って飲むなら梅味の方がさっぱりしていて飲みやすいです。

梅味の原液の方は梅というより黒酢っぽい香り。
炭酸水で割るとほんのり梅の味がして、想像していたよりおいしい。

人によって感じ方は違うので何とも言えませんが、スタンダート・梅味共に普通に飲める味と香り。

添加物を入れて味や香りを調整している酵素ドリンクが多い中、原液でこれは素晴らしい!

昔筆者が飲んだ某エステサロンの酵素なんて…バンジージャンプする位の覚悟がないと飲めない代物でしたから。

効果についてですが、これには水溶性食物繊維や麹菌がたくさん入っているので、飲むとお通じが良くなるケースが多いそうです。

筆者は普段から出ない日がないという快便なので感動する程のお通じ効果の実感はありませんでしたが、それでもいつもよりストンと出る感じはありました。

便秘気味の人はファスティングの時だけでなく普段の生活に取り入れてもいいかもしれませんね。

お通じが良くなるのはダイエットにもデトックスにもいいですね。

ちなみに開封後の保存なのですが、酵素ドリンクが呼吸できるように専用キャップが付いてきます。

このキャップを付けて常温保存が可能なので、冷蔵庫の中のスペースを酵素ドリンクに取られる事がありません。

酵素ドリンク優光泉梅味

正直に言ってこの優光泉、材料や製法、味の全てにおいて私が今まで飲んだ酵素ドリンクで一番おすすめできる商品です。

一番臭いのはあの酵素ドリンクでしたが…アレは絶対ダメ。

品質が良くて無理なく飲める味の酵素ドリンクなら、体質改善もダイエットも上手くいきそうですね。

こちらには酵素ドリンクを割る炭酸水もオマケでついてきます。
オマケも付いてきてお得ですので、この機会に試してみてはいかがでしょうか?

優光泉

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。